ぶらり楽器屋。

2007年4月4日記載。
文面一部変更(変更箇所に訂正線)
なぜか写真がデカくなりすぎるので写真削除。



佐々木さんと共に今の楽器屋はどんな物を置いてるか見に、
島村楽器とヤマハに行ったんだけど。
ヤマハは火曜日が定休日だった…。
という事で島村楽器だけ行ってきた。

俺はたまに島村楽器には見に行ってたんだけど、
佐々木さんはまったく見に行ってなかったから何年ぶり。
駅前にも行く事がないから、駅前の変わりように驚いてたな。

今回は何を置いてるか見て、
ボスが新しいエフェクターを出したから弾いてみようかという感じで行ってみた。
新しく出た機種はDyna Drive、Metal Core、Fuzz。
その他に売り切れて物がなかったけど、
フェンダー'65デラックス・リバーブのコンパクトアンプシュミレータ、
フェンダー'59ベースマンのコンパクトアンプシュミレータが出た。
アンプシュミレータ系はGTシリーズで聞いた事はあるけど、
どれぐらい似せてきてるか聞いてみたかったな。

この中で弾いてみたのはDyna Driveだけ。




この写真の物。

弾いてみた感想はよくも悪くもBossって感じ。
評価すべき点は歪みのレンジが広い事。
ピッキングの強弱で歪みを自在に操れるというのが売りらしい。
確かに強弱はつけれるが、これぐらいの強弱だったら自分でつけるから、
俺にとってはあんまり意味ないわ。
このエフェクターを使うならブースト的な使い方か、
弱めの歪みをつける感じかな。
歪みをかけすぎると、ボスの歪みになって好みじゃない。
でも、今までのボスと比べて進化してるな。
このエフェクターは悪くはない。
まぁまぁという感じ。

値段を考えればやっぱりボスというのは優秀だな。
好きじゃないけど。

あと、フェンダーのカタログ、フロントラインを貰ってきたんだけど、
これが一番の収穫だったな。
俺はフェンダーが好きだからフロントラインは全部集めてるんだけど、
今回の2006-2007のカタログはなかなか面白い。
クラプトンのブラッキーを忠実に再現したのが出るらしい。
レイヴォーンが200万だったから同じくらいの値段だろうな。
弾いてみたいけど秋田では確実に弾けないわ。

コメント

このブログの人気の投稿

Master Builder。

Fender。

Roll Your Own