第58回グラミー賞

新しいものがなかったという印象のグラミー賞受賞作品。
11部門ノミネートしていたケンドリック・ラマーが今回のアルバムをとるかと思っていたが、
結局テイラースウィフトがとるんですか。という感じ。

最優秀アルバム賞「1989」テイラー・スウィフト
最優秀楽曲賞「Thinking Out Loud」エド・シーラン, エイミー・ワッジ
最優秀レコード賞「Uptown Funk」ブルーノ・マーズ, マーク・ロンソン
最優秀新人賞 メーガン・トレイナー

どれもが2年くらい前じゃないだろうか?と思う。
それぐらい最近の作品、去年の作品という気がしない。
個人的にThe Weekndが結構な数の賞をとると思っていただけに残念だ。
The Weekndは最優秀R&Bパフォーマンス、最優秀アーバン・コンテンポラリー・アルバムの2部門で受賞しているけど、
もっと受賞できたと思う。
テイラーが強すぎたという事ですかね。

新人賞のメーガンもとるなら去年だろうという印象。
「Thinking Out Loud」はいい曲だけど、マーヴィンゲイの「Let's Get It On」と進行が似すぎてる。
「Uptown Funk」は凄く好きなので受賞するのは今更感もあるが、
今年のスーパーボウルハーフタイムショーでのブルーノマーズとビヨンセの共演は格好よかったしいいか。
メインのコールドプレイは微妙な出来でした。

コメント

このブログの人気の投稿

Master Builder。

Fender。

Roll Your Own