変人3人。

2006年7月18日記載。
文面そのまま。
これは日記ですな。しかし一応移動しておく。


お早いお帰りです。
今日は草階さんも同伴の1日。

昼頃に佐々木さんの家に一緒に行く予定で、
佐々木さんから電話きたら連絡するって言ってたのに、
草階さんに何回かけても電話に出ない!
しょうがないから、とりあえず草階さんの家の方向に行く事に。
それで近くに着いて電話をかけてもまだ出ない。

時間潰しに携帯代支払いにコンビニに行こうと思い、
近場を探してみたけどコンビニがない!
結局俺の家の近くまで来てコンビニでお支払い。
もういいかなって思い、草階さんの家の近くへ。
でも電話に出ない…

もうこれは家に帰って待つしかないと帰宅。
佐々木さんに電話して草階さんに連絡つかない事言ったら、
しょうがないから来いとの事。
んじゃ行くかという事で出発。

佐々木さんの家まであとちょっとという所で、
草階さんから電話。
昨日のライブの後、朝7時まで飲んでたってよ!
それで今起きたらしい。
しょうがないからUターン。
いざ草階さんの家へ。

まぁそんな事がありつつ佐々木さん宅着。
今日のメニューはVHT購入という事で、
草階さんのエフェクトボード作り。
でも元のエフェクトボードが汚いんだわ。
汚いと言うと「これがLIVEだ!」って草階さんは言っておった。
という事でまずクリーニング。

俺と草階さんはエフェクターの配置を考える。
佐々木さんはDCケーブル作り。
パッチケーブル作り。
中略。
そして完成。

それで音を出してVHTの音に草階さん満足。
でもこれだけじゃないんだっていう事で、
エフェクターの固定と、配線を綺麗に見せる事を実行。
やっぱり美しくなければ!
3人での共同作業。まるで日曜大工。
そして完全体。

音を出したら予想通りエフェクターを固定する事で、
音が変わった!お見事!
その音の違いに気づく草階さんもさすがだ。
草階さんは大満足のようです。
よかったよかった。

その後草階さんはレッドハウスでセッションがあるという事で、
そこまで送ってきた。
ライブにセッション。
音楽漬けで羨ましい。

それで家に帰ってきたら車に草階さんの忘れ物。
あとで届けねば。

そんな1日。
明日は晴れるかな~。

コメント

このブログの人気の投稿

Master Builder。

Fender。

Roll Your Own